210727

ほぼ日記のようなもの 7・16

人の始まりってどこなのかな~って思って、多分輪廻を理解すればいいんだろうな思い、調べました。
輪廻って、死んだら別の人の魂、死んだら別の人の魂、ってずっと続いていくものなんですね。だから、始まりはなかったね。
あれみたい、人間の一日の切れ目がないみたいだな。日付で一応区切りはついてるけど自分の身に変化があるわけではなく時間はひとつながりになってるじゃんねみたいな。割と私は輪廻の考え方は納得できたし、輪廻の考え方を採用したうえでさっさと解脱したいな...とおもいましたね。
調べててそういえば!ってなったんだけど、輪廻の考え方って仏教だから、地球全員が輪廻するわけじゃないのよね。宗教むずかしいね~~~ 触れたくない

名探偵コナンのことで、ふと思ったんだけど、あの世界って、みんなはコナンのことをコナンって呼ぶのか...???アニメほぼ見たことがないから謎を解くことしか知らないからアレなんだけど。小学生キャラがいたと思うんだけど、あの子たちはどう見ても日本人の同級生をコナン君とかって呼ぶのかなぁ???なんかハンドルネームを呼んでるみたいで違和感あるなぁ。コナン君も、あれ本名じゃなくて偽名なんだから、もっと、人に読んでもらうことを考えて名前つけられなかったのかな。名探偵なのに。まあいっか。人はハンドルネームに悩んじゃうものだもんね。私もハンドルネーム4つくらいあって困ってるので...どれか潰したいな...