2021-01-01から1年間の記事一覧

211008

心地よい環境が一番だもんね 今まで、中学校、高校、と学生生活を過ごしてきて、自分は、何人かの「一緒にいて幸せになる人間」に出会いました。恋愛的な意味は一切無くて、ただ純粋に、一緒にいると人生が華やぐなぁ、と思う相手の話です。今回、その人間の…

うーむ

今の精神状況がちょうどよくて、当たりだ!やった!って思ったので、書き留めておいて振り返る用のモノ 珍しく自分の考えがあったからまとめただけで合ってるかはわからない 自分の今の環境が、もう結構十分で、これ以上の不幸も幸せもいらないなって思って…

210821

読書できたりできない話 約半年ぐらいぶりに本を読みました。最後に読んだのが受験中にメンブレして徹夜で「平成くんさようなら」を一気読みしたときだから、半年ぶりですね。 べつに、久しぶりに本読んだくらいでなんだって思うかもしれないけど、私にとっ…

210727

ほぼ日記のようなもの 7・16 人の始まりってどこなのかな~って思って、多分輪廻を理解すればいいんだろうな思い、調べました。輪廻って、死んだら別の人の魂、死んだら別の人の魂、ってずっと続いていくものなんですね。だから、始まりはなかったね。あれみ…

210630

電車内での内省 電車の中で曲を聴いたり、部屋で曲を聴いたりすると思います。そのときって、歌詞を意識していますか?私は結構歌詞は気にしなくて、メロディーが好きならなんでもいいかな派ですね。メロディーがおしゃれだったらだいたい好き~みたいな。そ…

210525

マジックミラーに囲まれるぞ みなさんはマジックミラーをご存じですか?マジックミラーとは、普通の鏡と違い、光の反射を利用した鏡、シートのことです。明るい部屋側から暗い外をを覗こうとするとただの鏡のように自分が映り、暗い外から明るい部屋を覗こう…