うーむ

今の精神状況がちょうどよくて、当たりだ!やった!って思ったので、書き留めておいて振り返る用のモノ 珍しく自分の考えがあったからまとめただけで合ってるかはわからない 自分の今の環境が、もう結構十分で、これ以上の不幸も幸せもいらないなって思ってる。曲でいうラスサビみたいな感じ。もうここで急におわっても文句はないし、アウトロで伸ばしも効くけど、このへんで終わってもいいかな、って雰囲気がある。将来自分がしたいこともないし、なりたいものもないし、どうでもいいな、将来とか。死んだら無くなるものが多すぎて、今やるべきことはそんなにないのかもしれないと思う、本を読んでも記憶はなくなるし、ピアノが弾けても弾く人が居なくなるし、何をしたらいいのかわからない。未来に何かを残せるとも思えない。

でも成人式で晴れ着を着た姿を親戚に見せた方が良さそうなので20歳くらいまでは全然生きてると思う、いやその後もなんだかんだ居るかもだけど、想像できない。

消極的な思いは良くないから、誰かに訊いてみたいけれど相手がいない、だからか、他人と優しい会話をしてると、ふと、言ってもいいかな、って思って悲しい話をしそうになる、でもよくないから一生しないように気を付けてる。

人の不幸もどうでもいいし、他人が幸せなのを遠巻きにみれたら面白いのかもくらいだなぁ。いい意味でなんとも思わないし、等しく不幸であってほしい。誰もが優しくされてると思えないようにしたいから、誰にでも優しく接したいな。