231212

近況 詰めあわせ 

生活リズムが急に整い始めました。これはすごいこと

こないだまでは、日の出とともに寝て、暗くなるころに起きるような吸血鬼的睡眠生活が一か月くらい続いちゃってて 割と困ってたんですが、急に改善し、今では日の出ともに起きれるようになりました。

寝る前に寝ながらYouTube・ニコニコ観るのをやめて、観るときは居住まい正して観る!ようにしたら寝れるようになった これでよかったんだろうか 夜寝れるようになったので普通に良いかも

(追伸 良い生活リズム、2日しか持たなかった 無念)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こないだまで、音MADを初めて1か月でつくってみよう の企画に居て、コツコツ作ってました。先人の助けもあり、無事完成できた、完走できてよかった、ほまーに しょうみ、作ってるときの記憶はほぼ無くて、気づいたら完成してた、って感触ですね 語ることがない…時間がひたすら経って、手元に完成品だけが残る、ことがままある

絵描くときもそうなんですが、制作時にめっちゃ考えながら作っても、振り返ったときに特筆することがない 計画したことをこなすのみ...になってしまうので、楽しさと辛さが半々

動画作るの楽しかったな、映像として形に残るのって面白い 自分が作ったものがどれとかは言わないですが、ニコニコ動画に自分作ったやつが並ぶのはやっぱり嬉しかった… 近い人間には普通にバレていそうだけど、なんかやってるなくらいの距離で温かく見ていてもらえるとやりやすいなと思います

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

好きなものやリファレンスを整理する運動をしました。スクラップブックを作ったり、discordに自分しかいないサーバーを2つ作ったり。

流れでニコニコのマイリストを整理したんですが

ちょっと嘘すぎかも このノリで確実な分類できなそう

こんなんでも、入れるの楽だし見返すの楽だから、動かしやすくはあるんだけど… 結構な頻度で入れてる動画がダブるんですよね 複数のリストに入ってる動画がある 分類としてはうまくいってないかも まぁ、入れ忘れて見失うより100倍ましか

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「文章化」って、音声できいたときに「文、昇華」って脳内で変換していがちで、我ながら美しいな…と思ってる、意味が大きく変わらないのも好き