240329

ネコミミモードで~す ほんとに

近況の詰合せをやりますいっぱいある

 

◎2/25にコミティアがあって 寄稿した絵が入ってる本が完売したそうで 爆嬉しいです

季刊ねこのくすり二号 - シンセティックガール - BOOTH

↑これ ほぼ内輪メンツですが かわいい絵がいっぱいなのでゆるっとよろしくお願いします

 

◎3/7 さなのばくたん。に行きました 名取さなの生誕ライブ 今年も最高~だった

ライブ終わった後も会場の川崎チネチッタで24日までキャンペーンやってて、名取オタクが誰かしら川崎にいて、聖地というかサードプレイス化してるの面白かった うれしいな

 

◎『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアニメ見た

めちゃめちゃ面白い!!!童話のシンデレラをいろんな描き方しているなぁって印象があります

「努力して努力して魔法をかけてもらうチャンスを得た話」であったり、「アイドルの個性や、キャラ付けというガラスの靴は嘘なのだけど、それが自身の支えになっている」とか シンデレラが、ありのままなりたい自分を目指したから王子様に見つけてもらえた、みたいな話だと思うけど、ラストはあまりよくわからなかったのが率直な感想です 前作THE IDOLM@STER』のエッセンスを引き継ごうとしすぎてるかもしれん 曇らせを恒例にしないでくださいね…

神崎蘭子さんがすきです♪

 

◎『THE IDOMASRTER MOVIE 輝きの向こう側へ!』みました

なぜこの時代にみてるんだ (アニメ見始めたの最近なので…)

星井美希!!!!って感じでした トイレでおしゃべりしてるときに鏡のぞきこんでる星井美希のカット、実在する感じがしていいですね… セリフの前に「あはっ!」って言うのかわいいから真似したい

菊池真さんって、やる気を底上げする発言をいつもしてくれて、いいやつだなと思います 彼女は何気なくやっていそうですが

 

◎あっとほぉ~むカフェの、好きだったメイドさんが卒業されるらしい

https://x.com/maid_mao/status/1769348086260989965?s=20

ずっとツイッターで見てて、一度チェキ撮ったこともあり、いい人だな...って思ってたけど、ついに卒業か... いやでも、メイドさんで3年は長い方ですよ!そうですね

メイド喫茶って、オタクでも入りやすくて、他人と話せる空間として尊い存在だと思う 気持ちが調子悪いときなど、行動の選択肢の一つになってくれるかもしれない メイドさんって温かいし、かわいいし 風俗一歩手前のような印象は否定できないけど それでも、時化を拭ってくれるかもしれないから…

一人で居ると、本当に世界に一人しかいない気がして沈むから人に会った方が良くて メイドさんは絶対お客さんの味方で、楽しい話もしてくれるわけだし 話さなくても、あの空間にいるとき敵はいない訳だから 平穏であれるとおもう… 心許せる相手は作った方がいい…最近気づきました

 

◎名取さなのインタビュー記事 最高~~

イェーイ、インターネット大好き!

 

◎ブルーアーカイブのムツキがすきなので、「くふふっ」って笑うようにしたら、癖になりました

マザーテレサさん、あなたは正しい

 

コミティアに遊びに行きたい 好きな絵描いてる人たちが何人も出店するらしいのでゲットしたいです まだサークル当落が出てないのでどのサークル行きたいとかはのちのち語ろう まじで5月のコミティアはアツいですよ 本当に 当日起きれるか次第ですが、会いましょうね...!オタク!(手を振りながら)

5月はotogrooveもある まじでライブハウスで聴きたい音MADがいっぱいあるので楽しみ 最近のだと、 sm43446615 とか sm43451385とかライブハウス映えしそうですよね...

ちなみに... 俺は...えいりな刃物氏の歪んだオタクなので、現地行くか迷っている 肉体の姿を見たくないから... 3,4年も手書きアニメーション作家を追ってきて、まさか音MADの現場で見かけるとは思わなんだ

というか 私が音MAD見始めた時期と、リア友が音MAD作者だと知った時期と、刃物氏が音MADファンを公言し初めた時期が同時期なのって、人生のバグすぎる そんなの逃げられるわけない 私の趣味のメインは絵なので、音MADみてる層と距離をとりたい気持ちもありつつ、離れられずにいる フォロー欄にいろんな層がいて楽しい...... オトマド好きだから ゆっくり見たり作ってたいです

 

◎ボカコレで1位を獲ってた「イガク」を聴いてると、何かに謝らないといけないような気持ちになる

一見よくわからないようなものを先んじて好んだり、表層だけ見て知ったような顔をするのって無礼かも ド反省しないといけない 当人の感情は当人だけのものであって、それを第三者が理解を示してはいい結果にならないのかもしれないし、こういう感想書くのも良くない気がする

表に見えるものが見せたい面なのだろうし、暴くのは傷つけることとセットなのを認識しないといけない 解体も分析も、歴史のためにはやるべきことだが、あまり気が進まない うまく立ち回れる人にやってほしいなと思う